KFCのダブルパンチサンドを食べてみた!

どうも、ぶるーこめっとです。

先日、KFCのダブルパンチサンドを食べる機会がありました。

期間限定(数量限定)なのと辛い物が好きなので、これが出てるって知った瞬間から食べてみたかったですw

親が買ってきてくれたのですが、店内はものすごい人でごった返していたそうです。みんなこれが食べたかったのかな。

今回は、このダブルパンチサンドをかるーくレビューしていこうと思います。

どんな味?

ガーリックとハバネロのダブルパンチ!

「ガーリックとハバネロの旨味が​ガツン!とダブルで香るスタミナサンド」というキャッチフレーズの通り、ガーリックの風味が感じられるスパイシーな味です。

見た目はこんな感じですね。

挟まれているチキンに味付けされているのかな?と思ってましたが、どちらかといえばソースに濃い味付けがされています。チキンにも恐らく(ガーリックとハバネロの)味はついていると思いますが。

なのでソースを一口一口ちゃんと食べるようにするとおいしく食べられると思います。

画像には写っていませんが、バンズとレタスの間にオレンジ色のソースが挟まってます。

ガーリックの風味がハバネロの辛さとよく合います。いつものチキンサンドももちろんおいしいですが、それと比べるとさらに複雑な味です。

自分はニンニクそのものを食べるのは苦手でニンニクの風味だけは好きなのですが、そんな自分でもおいしく食べられました。

辛いものが好きな方なら一度は食べるべきです。

思ったより辛い!

海外の辛いものを色々食べてきた自分にとって、日本の辛いものの辛さを正直ナメているところがありますが、最近は日本のものもしっかり辛くなってきましたよね(何様)。

ペヤング獄激辛には本当に参りました…あれは本当に辛かった。

このダブルパンチサンドも、ハバネロってだけあって思ったよりしっかり辛かったです。でもおいしく食べられる辛さではあります。

辛いもの好きとしてはこの辛さがたまらないんですよね。こう口の奥がピリピリする感じとか。

なお、このダブルパンチサンドは後から来るタイプの辛さです。

先ほど書いたようにソースに濃く味付けがされており、ソースと一緒に食べると後からじわーっと辛くなってきます。

とても辛いわけではありませんが、辛さに弱い方は念の為ご注意ください。

このままでも十分おいしいですが、もし辛さが足りないと思ったら「激辛ソース」なるものがあるそうなのでそちらを試してみるのもいいかもしれません。

公式ホームページから激辛ソースのページが消えているので、今頼めるかわかりませんが…。

まとめ

今回は短めでしたが、KFCのダブルパンチサンドのレビューでした。

実は海外でダブルパンチサンドに似たような辛いチキンのハンバーガーを食べたことがあって、ちょっと懐かしくなりました。

ダブルパンチサンドはそれとは少し違いますが、こちらはこちらでおいしかったです。というか一般メニュー化していつでも食べられるようになって欲しい…w

期間限定(数量限定)なので、少しでも気になった方はなくなってしまう前に食べておきましょう。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました